吃音の対策!もう、どもりなんて怖くない!

吃音でお悩みのあなたへ!こちらでは、私のどもりが改善した方法など具体的な対策を詳しくお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

吃音・どもりを改善させる方法ってどうなの?

f:id:kituon7171:20180620163723j:plain

もしかして、あなたも吃音の対策でお悩みですか?

この症状があると人前でスムーズに会話ができないので、伝えたいことも言えなかったりしますよね。

話すことが苦手と感じるようになると次第に引っ込み思案になってしいます。

ですので、早めに対策をとらないといけません。

吃音・どもりの対策としては・・・。

例えば・・・

話し方教室に通ってみる

発音トレーニングを行う

病院で薬を処方してもらう

催眠療法をためす

など。

いくつか対策はあるのですが、残念ながらこれらで吃音は改善されません。

というより、むしろ症状を悪化させる可能性もあるんです。

なぜなら・・・

吃音の対策で、話し方教室に通ったり、発音トレーニングを行ったとしても、その場ではあまり症状は出ませんが、学校や会社でいざ人前で喋るとなると緊張してしまい吃音がでしまいます。

病院に関していうと精神科や心療内科で診てもらうのが一般的ですが、うつ病患者が服用する薬が処方されるだけです。

なので薬が効いている間は緊張や不安も収まり、吃音が出なくなるかもしれないですが、根本的に治ったわけではありませんし、今度は薬に頼ることになります。

そうなれば副作用の心配も出てくるので、別の心配も出てきますよね。

また、催眠療法に限っては、催眠にかかりにくい人は、効果は期待できません。

つまり、一般的に吃音・どもりの対策に良いと言われていることはあまり効果的ではないと言うことになります。

本気で吃音の対策を考えるなら別の手段を取り入れることが大事です。

ただ、その前に何が原因で吃音の症状がでるのか考える必要があります。

吃音・どもりの原因で主に挙げられるのが・・・

「不安」「緊張」「トラウマ」

これらがあります。

要するにこれら心理的な要因を取り除かない限り、吃音は治らないと言う事です。

そこで、今回、お伝えするのが・・・

「吃音改善プログラム」

というものです。

こちらは、上記で紹介した一般的な方法とは違い、新しい吃音・どもりを改善させる方法になります。

なぜ重度の吃音に悩んでいたにも関わらず・・・

たった57日で吃音が改善できたのか?

その秘密をこちらでこっそり教えています。

吃音の対策ならコチラ!

 

 

 

 

 

 

吃音 克服