吃音の対策!もう、どもりなんて怖くない!

吃音でお悩みのあなたへ!こちらでは、私のどもりが改善した方法など具体的な対策を詳しくお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

吃音が出る人の特徴と対策について!

f:id:kituon7171:20180620163044j:plain

吃音を改善させたないなら、どもりの人の特徴を確認するのもいいでしょう。

吃音がある人の特徴としては・・・

・早口になりがち

・いつも焦っている

などがあります。

ですので、吃音をなくするには、早口で喋らない・焦らないというのを意識した方がいいわけです。

そこで、早口で喋らないためにはゆっくり喋っている人を想像してみるといいと思います。

例えば、最近はあまり見かけませんが、戦場カメラマンの渡部陽一さんは、喋りがゆっくりで有名ですよね。

そんな方の口調をマネするのもいいかもしれません。

また、焦ってしまう人はどんな対策をすればいいか?

これは、自分が好きな芸能人や俳優など、堂々としているところを想像するのもいいと思います。

そして、その人になりきるのも面白いですよね。

それだけ心に余裕があれば吃音症は克服できるかもしれません。

但し、これらは自己暗示の一種なので自分には無理と思う人もいるでしょう。

そんな方は、ネットで話題になっている吃音改善方法で対策してください。

画期的な吃音改善プログラムがありますので、そちらを試す方が早いです。

なぜ、重度の吃音持ちがたった57日で

吃音が改善したのか?

その秘密をこちらでお伝えしています。

吃音の対策ならコチラ!